西荻骨董通り

僕が住む西荻窪には骨董通り(自称)なるものがあります。
なぜこのような店が潰れないの?
という感じの個人経営の店がいっぱい。
昨日うちの側のホームマート(これもレアなコンビニ,ちゃんと11時に閉まる)の向かいに新しく出来たアクセサリー屋をのぞいたら,そこのオーナーの兄ちゃん(たかさん)がすげぇ面白い人だった。
ロッコだか、インドだかとりあえずあっちの方で仕入れた石で作ったアクセサリーを現地で売って生計を立てる、というアバンギャルドな旅人生活を送ってた割に
「かみさんが西荻出身なので越して来た」と
スンナリと定住地を決めてしまっているあたりもいけている。
西荻生活1ヶ月目。
出されたミントティーもなかなか(モロッコ式らしい)。
不思議な楽器等々もおいてあり興味深い。
夜な夜な通って遊びたいところである。

西荻窪
http://www.wagamachi.com/3kantou/jr/soubusen/37nio1.htm