アウェイだぞ、ジャワ!

yehoc2006-02-06

2月の頭からジャワに来ています
西ジャワの太鼓「クンダン・スンダ」を習いに
今は中部ジャワの都市ジョグジャカルタに住むダンサー、マスディディの家に居候、西ジャワの町バンドゥンから先生を呼んでもらって練習しています。
とにかくジャワはアウェイ!
インドネシアだからと思ってバリと同じようにダラダラしているとまずいみたい
どちらかと言うと日本にいる時と同じようにしていた方が僕には据わりが良い感じ
アウェイの洗礼として、とりあえず練習が超キツい
バンドゥンから呼んでいるエガ先生は超マッスルでスパルタ野郎、デブヤのマッスルに似ています
秋に日本で一緒に公演したブサールの家に遊びに行ったら朝まで呑む事に 24時間オープンのアイスクリーム屋(かなり謎だ)に行く
マスディディはインドネシアで大変有名なダンサーで、彼が中学生相手の公演をするというので見に行ったら、いきなりステージに上がらされて歌唄わされる(月が出た出た、月が出た)

今日の夜からエガの家があるバンドゥンに
何が待っているのやら