濃すぎるぞ、バンドゥン!

yehoc2006-02-10

3日間西ジャワにある町「バンドゥン」に行って来た
僕が今習っているクンダンの故郷である
山の中にあるので割と涼しい
太鼓の先生であるエガの家には若衆が集まってヤング・ガムラン集団を作っていた、その名も「ロボット・パーカッション」
バリにいる時と似たアットホームな雰囲気がとても心地よい

1日目の夜、エガに連れられて行った屋台のカエル汁が味噌汁の味!
2日目 村の結婚式に行く、朝から晩までガムランダンスホールでおじちゃん・おばちゃん踊りまくり
3日目 練習の後、山の方にある温泉に行く。その途中に餅が売っていた!この地方には日本と似た食べ物が多いみたい、あと蜂の巣と銀杏に似た何かを食べた。
等々